独り言

アメリカネイティブの会話に関してちょっとつぶやいてみた

自己紹介

こんにちはpuruです。

2021年12月もそろそろ終わりそうですね。

ネイティブの会話に関して軽くつぶやきます。

 

最近、アメリカネイティブの会話をよく耳にするのですが、

いろいろ面白いことがわかってきます。

ネイティブの好み

まず、アメリカのネイティブ(特に女性)はスターバックスがかなり好きですね。

ペパーミント味に関しては、かなり人気がないということが分かりました。

一方で、アメリカのネイティブ男性はめちゃくちゃフットボール(アメフト)好きですね。

これらに関しては、年齢関係なく好まれています。

アメリカのネイティブと会話をする時は、これらの話題で始めるといいかもしれません。

 

SNSに関して

アメリカの若い人達はインスタグラムか、Twitter、Snapchatを主にやってるそうです。

Facebookはもうおじさん、おばさんのもの、という感じです。

ただ、最近Facebookは社名をMetaに変えて、メタバースに力を入れているそうなので、

α世代(2010年以降に生まれた世代)を取り込んでいくかもしれません。

実際、アメリカの若い人たちでVR(バーチャルリアリティー)はかなり人気があるようです。

 

アメリカネイティブの会話聞き取りに関して

likeやso、yeahをめちゃくちゃ多用してます。

これらは「フィラーワード」と呼ばれます。

日本語でいう「あー」とか「そうそう」みたいなやつです。

上記以外にもいろいろあります。

このフィラーワードのせいでネイティブの会話がめちゃくちゃ聞き取りにくい時がよくあります。

英語を始めたばかりの人が、ネイティブの会話に抵抗を感じるのは、このことも原因かもしれません。

でも、次第に慣れてきます。

これに関しては、記事を作ったので見てもらえると嬉しいです。

 

今日の英語

今日の英語始めました。時々、独り言で英語をつぶやきます。

This is it.
(ズィスィジッ)

これこれ。

お気に入りの物や食べ物、探し物を見つけたときに、「まさにこれ」と言いたい時に使える英語です。

つぶやき終わり

以上puruのつぶやきでした。また今度。

 

 

 

 

-独り言